仲がいいっていいよね

久々すぎてますが、近況をお知らせします。

縁はヤスが大好き。。。なのは以前からですが、

警戒するのも一緒です。


CIMG1384.jpg


何に警戒しているかって、そりゃーこの方。

お嬢さんなはずなんだけどね。



うちの頂点なお嬢さん。。。です。




CIMG1404.jpg


最近、意外とへそ天で寝てるんです。

襲うことはあっても、襲われることはないんでしょうね、きっと。

強制抱っこの刑をすると「猫しゃらいぃー(猫さらい)」的なかわいい声で鳴きます。

以前は腕とか、手とかをガシガシかじってくれたんですが、今は全然かじってくれなくて、
なんか寂しい・・・と思う鯖柄父は猫変態でしょうか?(笑)

それよりも、ため息するんですよ、ため息。
抱っこしてため息って、どうなの?

そんなミイコは「手」を使って食べます。。。。全部じゃなですが。

こんな感じで。




CIMG1605.jpg

ちょっと暗くて見づらいですが・・・すいません、

ある程度食べたあとは、手を使ってたべるんですよ。
最後までそのまま食ってくれればいいのに。

でもね、食欲旺盛で、たくさん食べてくれるって、凄くうれしいんですよネ。

病気もせず、元気一杯だし、心配なし。

あ、なんか仲が悪そうに思えるかもしれませんが、実はみんな仲がいいんですよ。

ヤスも縁もこんな感じでねてます。(今回は縁は写っていませんが)


CIMG1365.jpg


ちょっと遅くなってしまいましたが、6月24日にみんなで健康診断を受けたんです。

うちでは半年に1度健康診断をお願いすることにしましたもので。

結果はみんな健康で、悪いとこはなし。

食事が一緒だと血液の値とか結構近くなるものなんですね。

あとは個体差で若干いろいろとね。

ヤスだけは、脂肪種のようなものが出やすいたちのようで、耳の後ろに前回からちょっと大きくなったやつがあります。
やっと検査ができる大きさに成ったので、検査してもらいましたが、問題なしでしたので、良かったです。

内臓にもできてないか検査してもらいました。
これが、針を指す検査らしく、猫ちゃんによっては結構大変らしいのですが、
先生には「ヤスくんのような性格なら大丈夫です」って言われました。

ん?トロいとか、ちょっとおバカなところか??とも思いましたが、ヤスは怖くなると暴れずじっとしているので、
きっとそのことなんでしょうね。

で、結果はぜんぜん大丈夫。よかった。

連れて行くのは大変だけど、また半年後ぐらいで検査をお願いしたいと思ってます。

今日もみんな元気一杯です。
ありがとう。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット