我家一番の・・・

縁は我家一番の秀才と言われています。


あ、あくまで、我家内情報ですけどね(^▽^) ハッハッハ


そんな縁は撫でられるのが大好き。


撫でられるためなら、気を引くのがお上手なのです。


DSCN2275.jpg


こたつから出てきて、身体が温かい・・・触るとポカポカ状態のときにしかやりませんけどね。


鳩のように「グルグル」言いながら、コロンと転がります。



DSCN2279.jpg


以前は 「うっ!」 と、言いながら柔道家なみに受身をして転がったものですが、最近はそれがありません。


ある意味心配がなくなったのですが、ちょっと寂しい気もしますね。


DSCN2281.jpg


縁が一番撫でられたいのは胸からお腹にかけてのようです。


特に胸を撫でてあげると、舌を”ピロピロ”っと出してきます。


ただね・・・・


DSCN2286.jpg


我家一番のビビリん坊でもあるので、せっかく遊びに来てくれた友達もなかなか撫でるまで時間がかかるようなのです。

以前笑えることがあって・・・猫の驚く表情と言うのをはじめてみました。

そのときは、縁は私が撫でてるとでも思ったのでしょうね。
遊びに来てくれた友達が”後ろ”から撫でてると、気持ちよさそうな顔をしながら撫でている人を見上げたら、
「はっ!」
とした顔をしたんです。
その顔がおかしくって、今でも忘れられません。
残念ながらそのときは、そそくさと逃げ腰でその場を立ち去って行った彼でした。

今(コレを書いているときに)気づいたけど、縁はキャリアなんだけど、最近は全然というより、まったく気にしないですね。
ミイナやヤスに影響がないようにとはじめたソフトクローも、たまに外れたままになっちゃったりもしています。
このまま、発病しないんだろうな~(と思ってます)

そうそう、「おやつ」と言う言葉には敏感なようです。

まぁ敏感なのは縁だけじゃなくて、ヤスもですけどね。


DSCN2273.jpg

ミイナがだんなに甘えるときには「おやつチョーダーイ」と言っている(だんな談)のは、実はほんと?と思えるほど。

たとえこたつの中にいようが、隣の部屋で寝てようが飛んできます。
(^▽^) ハッハッハ

ちゃんと、あげますよってネ・

今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット