それでもまだ子猫のつもりです

ヤスの大粒の涙。

合成写真ではありません。

DSCN9657.jpg

うふふ、ご安心を。

これは「ミイナ姉ちゃんが遊んでくれないから悲しい」とか、「ミイナ姉ちゃんが一緒に寝てくれないからつらい」とかの涙ではありません。
ヤスは小さい頃かかった猫風邪のせいで目から鼻に続く涙腺(だっかかな?)が通らなくなったからなのです。

DSCN9655.jpg

まるで、大泣きしているように見えますね(^ー^* ) フフフフ

涙やけしちゃうから顔を拭いてあげるんだけど、イヤイヤするのが・・・結構かわいいかも。
イヤイヤするのに、逃げないしね。
(´ー`) ウフフ


DSCN9638_20111120123205.jpg

小さな頃は、親からもらえるはずの抵抗力・・・ミイナよりはあったけど、それでも親からもらった抵抗力が少なくて不安なことがいっぱいあったけど、今はもうすぐ5Kg(大手状態です)。

「ごめん寝」してても・・・









DSCN9635.jpg

お尻が落ちそうになるくらい、長くなりました。


紐遊びは、獲物を狙うことはねらうけど


CIMG4708.jpg

両手パーして獲物を捕らえることはできるんだけど

ミイナに習ったのか・・・・

CIMG4713.jpg


爪じゃなく、肉球で捕ろうとるすから、逃げられちゃうしね。


でもね、ほ~んと、大きくなった。


前は(だんなが仕込んだのか)肩に乗ってきたのに・・・わたしの肩に乗れたのに。


DSCN9627.jpg


今はムリ。

肩はムリ。

背中がいいところです。


それにしても・・・・


DSCN9626.jpg


犯ニャンはだれにゃ?

これから1ニャンづつ取調べです。(^▽^笑)


今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット