なんともな1日

よく猫は高いところから落ちても背中からは落ちるわけが無いと言われるようですが・・・・

でもそれって、お外猫のことなんではないかと・・・・

だって、家猫は安心してお腹出して寝てるんですよ~

そして寝返りまで。

寝返りした場所が高いところで狭かったら・・・・落ちますよね~



ミイナは 鈍くさい いまいち猫としての俊敏さ、しなやかさにかける子です。

実際、落ちる瞬間を目撃して、そのまま背中から落ちるところだったのです。
まぁそんときはだんながキャッチしましたが。

なので・・・・


DSCN7446.jpg


ミイナには高いところで寝て欲しくは無いのですが、習性上高いところがないってのも、ストレスを考えると必要なんではないかと勝手に思ってます。


DSCN7442.jpg


たのむから落ちないでね。

以前、落ちたのを見てから当然対策はしています。

落ちそうな場所に布での・・・・囲い?って言えばいいかしら。


DSCN7447.jpg

その囲いから体は落ちないだろうけど、手ってこやあんよが「ひょこっ」と顔を出すときがあります。


DSCN7449.jpg

この囲われた狭いところ・・・・囲ったから狭く感じるようになったのかも・・・で熟睡するんです。

囲ってからというもの、落ちたことはないので安心はしています。

不思議なのはヤスや縁はここで寝るときは寝返りをうたないんですよね~




そうそう、ミイナ、ヤス、縁は一緒に生活しているせいなのか、1日のペースが似ています。

なので、1ニャン寝てるところを発見したときにほかの子らが見えない時には、だいたい寝てます。

でも、だんながいるとヤスのそのペースが乱れます。


DSCN7454.jpg


ヤスはだんなが起きていると、遊んで欲しいようでくっついて回ることが多いです。

なので、だんなはヤスの獲物で「取って来い」をして遊んであげています。


DSCN7455.jpg

今回はシャカトンの中に入れたみたい。

DSCN7463.jpg

一生懸命さがしてます。

でもね、探しきらないときはどうなるかって言うと、だんなに「アー」っていいながら探してくれるようにお願いしてるみたい。

で、だんなが探し出すと、一緒になって探してます。
だんなにとってはそれも楽しいひと時のようです。


でもね・・・・


ヤスくんさ~・・・・


どうやらヤスにとってわたしは遊び相手としてはまだまだ足りないようで、不満を持ってるみたいなんです。


DSCN7466.jpg

なんで?

投げ方に不満なのか、追っては行くんですが、取ってきてくれないんです。

そして、次の獲物を待ってるようなのです。


DSCN7467.jpg

呼んだら振り向いてはくれるけど、「取って来い」はわたしじゃだめみたい。(;>_<;) エーン


ミイナにとってだんなはお食事係&おやつ係りなような気がします。

DSCN7478.jpg

尻尾を振って横にすわり、だんなが気づくのを待ちます。

DSCN7481.jpg

ミイナは気づかないとこのままここで香箱組んで待ってるんです・・・寝ちゃうけど。

あはは、やっぱりミイナって目が離れてるよね~

まぁ目が大きいからバランスが取れてるように思うけど・・顔の大きさは毛が長いからわかりづらいけど、ちっちゃいほうなんじゃないかと思います。

DSCN7483.jpg

ごはん&おやつをもらうための営業スマイルかもしれないのに、喜んじゃってます・・・だんな。

この後、茶碗に誘導されてましたよ~

そしてミイナの思う壺・・・・・・(o⌒∇⌒o) ケラケラ



今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット