まぁ猫だから

ヤスの最近お気に入りのポジション。

小雨がぱらついてる今朝。天気予報では雨->曇り->雨 なんだけど、まだ小雨。

窓を開けると、さほど湿気は感じないちょっと涼しい風。

そんな風にあたるのがすきなんだろうな~。

まるで詩人とでも思わせたいのか、ヤスよ。

DSCN8150.jpg

帰ってくる答えは、人の話なんか聞いちゃいない、関係のないもの。

だって・・・猫だしネ。


ミイナはさっきまでご飯を食べてたと思ってたら・・・

DSCN8204.jpg

隠れて「肉球うまい拳」の演舞でもしてたのかい?

こんなまったりと流れていく時間もたまにはいいよね。

ニャンズがいてくれるからこそなんだろうけど、いいよネ。

毎日、毎朝こんなふうにまったりとすごせたら・・・・毎日早起きしかないかぁ。

それも・・・ちょっとね。

なので、たまにでいいや、たまにで。




ヤスはくつろぐところをTPOで使い分けしているのか?と思うほど。

人間どもの夕ご飯が終わると、ここでくつろぎます。

DSCN8221.jpg

なんでここなんかなぁ。

だれてるね。

やっぱり最近は暑いかぁ。

ミイナとヤスはモコモコ連合所属なだけになんか気になる・・・昨年はミイナのことで先生に相談したらそんなに気にすることはないと言われたけど、やっいぱり気になる。

暑さについては気にさせない子がこの子。

DSCN8177_20100629190938.jpg

縁は短毛だからという理由だけで、暑さが平気なように見えない。

なんていうか~~~・・・血? 持って生まれた遺伝子レベルのものが違うのではないかと思うぐらい元気いっぱい。

ケージのドアを開けると喜んじゃって、喜んじゃって。

でも、あんなに「触れ」だの、「撫でろ」だのうるさかったのに、最近はおもちゃに目がない。

いきなり探し出すし・・・・


DSCN8187.jpg

おかげで、袋はボロボロ。

ちなみにわたしは汗ダクダク。

ミイナやヤスはわたしが汗ダクダクのときは、かなりの確率で行き倒れてるのに、縁はその雰囲気さえ見せない。


DSCN8199_20100629190937.jpg

しかも欲張り。

獲物にはしっかり”ガシガシ”と”ケリケリ”攻撃のお見舞いです。

ここあたりはミイナやヤスと変わらないのに、手を出すと、興奮してても爪は絶対たてない子なんです。

そんなやさしい面をもつのに、今日もミイナとヤスを放牧したら、「シャー」がものすごい。

昨日よりすごいかも。ミイナとヤスはぜんぜん気にも留めてないし・・・・

見てて気づいたのは、ミイナに対する「シャー」がものすごい。

オカマさんだから? な~んてアホなことを思っちゃったりして。

ヤスに対してもやるのだが、ヤスが近くにいてもミイナを見つけるとそちらを向いてものすごい顔になる。

本当に仲良くなってくれるのか不安が増すが・・・・まぁぼちぼち合わせていくしかないんだよね。

遥か遠い(かもしれない)頂を目指して。


今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ クロネコ