勝手な勘違い

ミイナはこの頃”かおかえりなさい”してくれなくなっちゃった。
どうやらちょうど寝てるときに帰ってきてしまうらしいのです。

寝起きはちょっと”ボー”としてます。

DSCN7195.jpg

このあとは、鼻チューしてくれるからいいんだけど。


ヤスは、体重が人間用ヘルスメータで、4.6キロとなりました。
うちのヘルスメータは200グラム単位なので、4.6キロ表示なのですが、表示を見てるとどうやら4.8キロに近い4.6キロなので、4.7キロはいってる可能性があります。

こんだけのボリュームだものね。

DSCN7230.jpg

くつろいでる場所には大いに問題があるのですが、誰も彼を止められない・・・(泣)



ヤスは(夏に向けて?)たてがみ装備中です。

こう見ると、耳の後ろとたてがみのところの色が黒ではないことがわかるかと思います。


それをちょっとアップで・・・

DSCN7231.jpg

ふわふわ感がたっぷりでしょ?
ちなみに、この毛はどうやら灰色のようです。
ちょっと前まではブラウンが強かったのですが、いつの間に・・・
ヤスももうすぐ1歳なので、そろそろ落ち着くのかな?

部屋の隅にはよく灰色の毛の塊が落ちてますが、ミイナのものだと思ってました。
どうやら、そうとも言ってられないようです。
どっちもブラッシングは嫌いだし・・・ヤスは思いっきり(甘噛みだけど)噛んでくるし。
でも負けないもんね。何度でもトライしてやるんだから。


実は今日の本題はここからなんです。
助走がながかったですね。エヘヘ♪

あと1日わたしが帰るのが遅かったら、暴走ぎみな内容になったかもしれないのです。
それが、「鍵シッポ」についてなんです。

だんなったら、ミイナのしっぽも「ある意味鍵シッポだ!!」と言い張るのです。

それが、これ。

DSCN7227_20100601095146.jpg

理由は、ミイナのシッポは先っぽだけがヒョコヒョコ動いて、鍵のようだと・・・・

それはシッポのながい猫ちゃんはみんなそうだといっても聞いてくれません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なので、ブログがわたしの手元に戻ってきてよかったと、安堵してます。

ちなみに、こんなのまで準備してたみたいなんです。

DSCN7170.jpg

こんなことが、世間の皆様の目に触れると、”猫バカ”から”猫”が取れてしまっちゃうじゃない!
世間の皆様の目に触れずに済んでよかったと思ってます。
あれ?もしかして、触れちゃったぁ?
まぁいいや。

縁もおもちゃの好き嫌いが出てきたようです。
パタパタ蝶々が好きみたいで、ケージから出ると探し出し、咥えてケージの中に持ってちゃうんです。
ヤスもそうだけど、持って行ったあとは動かないから飽きちゃうんですよね。
以前飼って猫は外へ出入り自由だったので、バッタとか玄関に持ってきてくれたけど・・・そういえばすずめのときはあせったなぁ。
この子らは完全室内だから、飼主へお礼(なのかな?)の獲物は持ってこなさそう。

今日もニャンズは元気いぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ クロネコ