

春先のいつもの風景?

今日も朝からこの格好。

DSCN5097.jpg

だんなは朝からメロメロです。
たのむから、慣れてくれよ・・・・といいつつ、かわいいなぁ(朝から親バカ夫婦してます)


今日のネコらの夕ご飯はダラ食いではありませんでした。
ミイナはカリカリをちょっと残す程度で、それでも短時間に食べ終わったようです。

それでも、なんかお腹が空いてる様子。
ミイナもヤスもねだりまくりです。
春だから?・・・・意味わかんないし。

ヤスがキッチンに行ってちょろちょろしてる雰囲気があったので、「ヤスーー!」

DSCN5112.jpg

なんかくれるとでも思ったのか、そそくさキッチンより出ていて行儀よくしてます。
でも、黙ってると・・・

DSCN5122.jpg

ありゃりゃ?!
ねちまったよこいつ。

ミイナはミイナでさっきまで、だんなに猛烈お色気作戦を展開していました。
食べ過ぎはよくないので、おやつをちょっとだけあげました。
ヤスは基本何でもたべますが、ミイナが好きなおやつの1つは見向きもしません。
不公平にも見えますが、まぁ好き嫌いということで勘弁していただきましょう。

で、ミイナは?

DSCN5129.jpg

寝てる?ようです。

でも、見られてると感じるのか、はたまた回りが気になるのか

DSCN5136.jpg

薄目?それとも寝たまま?

とりあえず眠いみたいです。

それなのに、”しらぬひ”(デコポンね。)を食べだすと、まだまだお腹が空いてるのかこっちが気になったようで、降りてきました。

DSCN5137.jpg

クンクンするだけ・・・・ヤスも当然来ていたのですが、さすがに逃げて行っちゃいました。

ミイナは起きたついでなのか?
キッチンに行って蛇口を”ジーーーー”っと見るもんだから、水を出すと・・・

DSCN5139.jpg

あらあら、飲み始めました。
わざわざキッチンに来なくても、ご飯横に水飲みがあると言うのに。


だいたい、あんた濡れるのが嫌なはず。



なのに・・・・



これは?




DSCN5138.jpg

見た目は水に入ってないように見えますが、ギリギリ肉球が表面についてるため、いわゆる手ってこの表面が濡れてる感じ?になっています。

このまま走り回られたらたまらないので、飲み終わり頃に拭いてあげましたけどネ。
でも、案の定「イヤイヤ」されちゃうし・・・・・だったら濡れないでよーーー(怒)

今日も自由気ままな、「なんか頂戴隊」のみなさんでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

