似てるようで、ちょっと違う

だんながミイナに抱っこを強制していました。
最初はおとなしくしてていいんですけどね。

DSCN4212.jpg

ちょっと目つきが怪しくなってきました。

このあとは、”降ろせ降ろせ”状態となりました。
降ろしたら、だんなの足にまとわりついてくるし、どういうこと?

まさに、何かを要求している様子。

いつものことですが、だんなはミイナに根負け・・・・あ~あ、たまには勝ったとこ見てみたいものだワ。 

DSCN4213.jpg

新製品なのか、いつもヤスのごはんやおやつを買いに行くグッズ専門のショップから、おやつのサンプルを貰ったんでした。
ササミのスティックタイプで、3本入ってるものでした。
やわらかそうで、固そうな、ビミョーなさわり具合です。

DSCN4215.jpg

説明には”手を汚さずにそのままあげれます”みたいなことを書いてましたが、ミイナはかじろうとするものの、かじってもちょっとだけ削れる感じ。
ヤスにいたっては、臭いのせいなのか飛び込んできたものの、やはりかじれず。
どちらも飽きて、行っちゃいそうになったので、”手を汚さず”は無理であることを理解し、指でちぎってあげたらなんとか食べてくれました。

やっぱ、手抜きはいかんよね。

あと1本残ってるので、今度は包丁で切ってあげたいと思います。


そうこうしてると、ヤスはキャットタワー(小)の上でくつろぎ中。

しかも、また・・・・・

DSCN4222.jpg

「長いのわかったから、閉まってもいいよ」と、言ったって聞くわけないか。

DSCN4225.jpg

面白いことに、この手ってこを握ると、嫌がるときと、ぜんぜんおかまいなしのときがあるんですよ。

嫌がるといっても、出している手ってこを引っ込めるわけではなく、握ろうとするこちらの手を「パンパン」と肉球でたたく感じ。

おかまいなしのときのときは、握られたままになってます。

そんな感じで、ヤスとも遊んだのち・・・・


しばらくしたら、


ミイナとチェンジ。


でも、


ミイナったら・・・




DSCN4233.jpg

それ、ヤスのマネ?
それともミイナオリジナル?

何れにしても、握ってみました。

・・・・特に反応なし・・・・なんかちょっと残念。

今日も不思議ちゃんなニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ クロネコ