それはやきもちなのか?

ヤスが不可解な行動をとっています。

DSCN3227.jpg

これはネコベッドの内側のマットをひっくり返して、掘ろうとしてるんです。
おもちゃがあるわけでもなし、なにかがあったわけでもないのに・・・・

ひとしきり掘った後は満足したのか、回りを気にし始めました。

DSCN3237.jpg

実は、この下ではミイナがだんなの相手をしてたんです。

DSCN3240_20100129101622.jpg

まさに、”猫なで声”で甘えられて、満足そうです。

DSCN3248.jpg

ミイナが満足いくまで、コレの繰り返し・・・・
だんなが満足してなくても、ミイナが満足してしまえばそこで終わり。
ある意味かわいそうなところもあるのだけれど、かわいそうには見えないのは私だけ?

DSCN3254.jpg

ミイナは甘えだすと、なぜかご飯を食べます。
甘えながらご飯の方に行き、触らないと触るように要求し・・・なので、触りながら(触られながら)ご飯のところへ行くのが日課なのです。

それが毎回ではないのですが、だんなが触ると一度このような状況となってから、ご飯に誘うようです。

いずれにしてもご飯に満足すると、”フイッ”と行ってしまい、「今までの甘えはなんだったの?」状態になるのですけどネ。

DSCN3267.jpg


自分の行動に満足したのかタワーの上で、落ち着き始めました・・・・・が、


DSCN3269.jpg

ヤスが下の段からミイナを狙います。

でも、笑えるのが、

DSCN3271_20100129102053.jpg

ミイナがいるところの板の真ん中には丸い穴が開いてますが、そこから体を乗り出してミイナにちょっかいを出そうとしてるんですよ。
しかも上がろうとはしないで、足は下の板で踏ん張ったままなんです。
なんか変。不思議くんでした。

もしかしたら、ヤスもだんなが大好きみたいだから、ミイナが甘えることにヤキモチを焼いたのかもしれないなぁ~なんて思いもするけど・・・・
でもヤスはいつもミイナにとっかかって行くし・・・・

いずれにしても、ニャンズの動きには笑かしてもらえますけど。

今日も元気いっぱいのニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 ネコの喜ぶこと