

ネコたちの言いたいこと

ミイナがおひとニャン様(お一人様)用ご就寝エリアで寝てはいたのですが、そこへヤスが乱入!!

「お?ひとあばれか?」と思っていたら、そんなことはなくヤスはミイナと寝たいだけだったみたい。

でも・・・・・

DSCN9562.jpg

ヤスがミイナの上で寝ちゃうもんだから、ミイナがちょっと苦しそう&迷惑そうです。

いや~・・・訴えられてもねぇ・・・・せっかくヤスが寝ているから起こしちゃうのもかわいそうでしょ?
ミイナには申し訳ないけど、しばらくそのままでいてくださいよ。

この頃は追いかけっこや、争い(?)はあるものの、なんだかんだ2ニャンで仲良くねているじゃぁないですか。

DSCN9638.jpg

ミイナもやさしくおねえちゃんしているようにも見えますが。

まぁヤスがミイナにくっついていくのがほとんどですけどネ。

そうこうしてると、ミイナは自力で這い出て(?)寝床を替えちゃいました・・・・が、ヤスだって黙ってはいません。
ミイナが寝るところは気持ちいいところとでも思っているのかしら?

DSCN9592.jpg

もう、ミイナにぴったりです。

ミイナが体勢を変えるとヤスも・・・・

DSCN9616.jpg

えっ?シンクロ??

まさに、「シンクロ睡眠グ」なんちって・・・・べたなネタでしたね。(苦笑)

このあとは、さすがにヤスは熟睡しちゃったようで、ミイナが移動したことにすら気づきません。

でも、これは危ないでしょう・・・

DSCN9678.jpg

ちょっと寝返りをうとうものなら、落ちそうです。
ネコッて、こういうギリギリな所がなぜか好きなんですよね~。
不思議だわ。


ヤスとミイナにご飯をあげ、人間らのご飯の時間。

ニャンズは人間のご飯が気になるものの、ミイナは臭いをかいでおしまい。

でもヤスは・・・

DSCN9686.jpg

ものすごい勢いで突っ込んできて、それを止めると”待ち”に入りました。
待ってもあげないのに。
だいだい、自分のご飯もまだ食べきっていないのに、食べ盛りなのはわかるけどなんとも・・・・ネ。

ヤスの魔の手(うん○を踏んだと思われる、黒い手ってこ)から自分のご飯を守りきり、何とか食事を終了できたものの、食べ終わるまでずっと子の調子でした。
楽しいやら、迷惑やら・・・。

今日も自由すぎるほど自由なニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ

