何がそんなに気になるの?

朝、窓を開け空気の入替えをしていたら、ミイナが窓際でなんかしてます。

DSCN5542.jpg

なにか見つけたの??

カーテンの奥に行ったり、出てきたり。
でも、一点集中。

なにを見つけたんだか。

DSCN55568.jpg

猫砂が窓枠のはじっこにはまっていました。
どうやら、それがかなり気になっているようです。

でも、なんでそこに?
しかも、いつのまに??

なんか掃除してないみたいで、いやだなぁ~・・・

せっかくこの間、愛機(掃除機)を新調し、いつでもお手軽に掃除しているのに・・・
ハンディタイプで使いやすく、お気に入りです。
充電式のコードレスタイプで、私でも軽々持てるかわいいやつです。

うぉっと、話が脱線しそうだから、話をもどして・・・・

DSCN5559.jpg

とはいえ、そこは猫のミイナさん、一点集中にも限界が見えはじめ、外が気になりだしてます。

DSCN5560.jpg

外が気になっても、そこ(猫砂)は忘れないかぁ~
・・・・以前は忘れてたのに、成長(?)したのかな?

おっと!そういや我が家には、何でも気になるお年頃がもう一匹・・・そうです。”やす”です。

DSCN5628.jpg

目目がしょぼしょぼに見えますが、これは目薬を点眼したばかりだからです。
点眼前は、パッチリ開いていました。

やすは、ケージの扉をあけると、キョロキョロしながらこちらに向かってきました。

最初のうちは良かったんですが・・・・・

DSCN5647.jpg

どうやらデジカメのレンズが気になったみたいです。
このときの写真はボケボケでなんだかわからない失敗作がいっぱいありますが、そのなかには口の中が写ったものもありました。
かじろうとしたんか~い!!
動きは早いは、いろんなものに気が散るわで、もう大変。

ちなみに、深夜と朝方は運動会してました。
まだ角膜が治りきってないので、しばらくはミイナとも合流できませんが、合流したらどんなことになるんだろう?

ちょっとワクワクしてる半面、どきどきしているところもある今日この頃です。

今日もみんな、いっぱい元気でした。ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 美猫 黒猫