おぼっちゃまなヤス

ヤスは抱っこが大好きな甘えっ子なんだということが、ミイナが逝ってしまった後に気づきました。

男の子は比較的甘えっ子が多いと以前から伺っていましたが、ヤスは私たちには甘えず、ミイナにばっかり寄り添っていたものでした。

そんなヤスは、今はわざわざキッチンに来て甘えてくれます。(迷惑なことに)

うちのキッチンはそれほど広いわけではなく、狭い部類に入ると思いますが、場所をとってます。ヤスが。


CIMG7162.jpg

足の踏み所はまったくないわけでもありませんが、顔の前に足があっても微動だにしません。

キッチンで鯖柄母が座って胡坐をかいてくれて、その上で寝るまでここにいるのです。

特に迷惑なのが・・・・


CIMG7173.jpg

シンクの真下でお腹を出すもんだから、危なくって。

これ以外も、ガス台の下でもこんな感じで伸びるので、「間違っても」がありえてはいけないのです。

そんなヤスはどこでも寝れます。

甘えてるんでしょうね。


CIMG7181.jpg

ここはテーブルの上です。

以前は”禁止”だったのですが、わたし(鯖柄父)がミイナを特別扱いしてたら、みんなOKになっちゃったのです。

ご飯もうかうか食べていられません。(笑)

そんなヤスは、丸いところであっても丸く使わない性格。



CIMG7183.jpg


きつくないのでしょうか?

でも、やっぱり箱好き。猫だけに。



CIMG7189.jpg


先日、ブラックスモークの話をしましたが、

「ブラックスモークは根元が白くて先端が黒」らしいのです。

病院の受付のおねえさんがブラックスモークが大好きらしく、ヤスもそうであることを教えてくれました。

ヤスは小さい頃から”根元が白”というか、バリカンするとわかるのですが、白というか白っぽいグレーの毛が現れます。

でもね、「先端が黒」っていうのはどうなんでしょう??

ほら↓。


CIMG7167.jpg

えりまきの先端にいたっては白というか白っぽいグレーでしょう?

長毛だからなんでしょうかね。

そんなヤスは人のことなんか気にしてません。

平気でみぞおちを踏んで走り回ります。

それでも、夜は私の布団の中や、上に来てくれます。

乗られる重さは幸せの重さなんでしょうね。

でも股の間に来られると動けないから腰がどうにかなりそうです。

それより、なにより元気って一番ですね。


今日もみんな元気いっぱい、食欲旺盛です。

ありがとう。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

野生化の前兆?

新年早々ですが、昨年末の出来事をば、お送りいたしたいと思っておりますので、しばしお付き合いの程、よろしくお願いします。

ヤスは小さい頃からだんなの肩に乗って(乗らされて)いたので、隙を見せると腰や肩に乗ってきます。

でもね、隙を見せなくても昇ってくるようになったのです。

しかも・・・・


DSCN7133_20110104093630.jpg


普通に立った状態でも、ジャンプ&よじ登りで肩まで。

だんなだけならまだしもわたしにまで。
こ、これが痛いのよね~(ノ_<。)うっうっうっ

で、

DSCN7140.jpg


だんなも痛がりながらも、乗せたままを喜んでるもんだから、ヤスにとっては「乗ってもいい場所」と覚えちまってる違いない。

だから、迷惑なんだけどなぁ~



まぁ肩乗り猫なんて、そこらに溢れている(と思う)から、そんなに話題性は薄いと思いますけど、

「猫は若い男が好き」

という説があるかどうかは不明ですが、その片鱗をヤスに見ることができましたのでご参考にしていただければと。
・・・何の? (¬ー¬) フフフ

昨年末、義姉さんと甥っ子くんが遊びに来てくれました。

縁だけは最初ビビッてたけど、ミイナやヤスは最初っから飛ばしっぱなしでご接待。

特にヤスは・・・・

甥っ子くんは中学生。

ヤスが初対面の人間に対してする、これほどの態度を見たことがありません。

DSCN7150_20110104093631.jpg



ヤスは甥っ子くんに興味津々。




そのうち・・・・・




DSCN7158.jpg
DSCN7160_20110104093631.jpg


襲ってる?


手まで回しちゃって、凄い凄い。

まるでまたたびを食らってる酔っ払い?

または、ヤスの春の訪れを彷彿させる感じです。

でも、甥っ子くんはまたたびなんて持ってはいません。

ただそこに座っただけなのに・・・・


DSCN7143.jpg

あーあ、ヤスよ、甥っ子くんを泣かさないでね。
(実際は泣いてませんからね。(^u^)プププ)

ビビッてた縁もしばらくしたらなれたようで、ちょろちょろしてましたけど、甥っ子くんを襲ったのはヤスだけなんです。

ヤスもニューカマーなもので、男の子がすきなのかしら。

そんな様子をを見ていただんなも、うらやましいかったそうです。
まぁ~たのんでも、襲わんわな。

そんなこんなで、楽しい年末でした・・・年賀状そっちのけで。

今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おやじ猫にショック( ̄□ ̄;)ガーン

本日2回目のネタです。新鮮ですよ~(^▽^笑)

今日は朝から大変なことがありました。(朝の状況は↓で・・・)

実は”朝から大変なこと”のあとに、さらに出掛けに ウンチ丸 縁が  卍解  ニャン解 ウンピをしたのです。
(すいませんm(._.)m アニメねたです。)

ウンピそのものには問題はないのです。だって片付ければいいんでしょう。時間ギリギリでも( ̄△ ̄#) ウラー

なにが問題なのかって言わせていただきますと、 ウンチ丸  縁は例の”ぶつ”をつけたまま走り回るんです(ノ_<。)うっうっうっ

もう涙ものですよ(ρ_;)ヒックヒック

朝から”ウン”が付いたってことで早速宝くじ買っちゃいましたけどね。

でも、ウンチ姫 と ウンチ丸 だなんて・・・・

誰がこんなふうに育てたんだぁぁぁぁ(▼へ▼メ) オラオラ


うちにはもう1ニャンいることを忘れてはいけません。

猫は”おとうさんの足の臭い”か好きといわれます(本当??)よね?。

当然ながら、ヤスは(ミイナの次ぐらいに)だんなが大好きです。

そのれなに、「なんで??」

DSCN5414.jpg

ヤスは後ろにだんなのサンダルがあるのにもかかわらず、わたしのクツを履いてます。

え?「履く」ってどうなの??

DSCN5415.jpg

うわ~・・たたきてーこいつ。・・・やばっ、ちょっと本音が・・・・

と思ってたら、

そうかそうか、もう飽きちゃったんだね・


DSCN5432.jpg

んん?? 

なんか様子がへんだぞ? あくびして・・・・

DSCN5439_20101004170237.jpg

おい!
今度はもう片方かい!ヾ(°∇°*) オイオイ


DSCN5441.jpg

だいたい、それあたしのだから・・・

ヤスにあげてないし。

でも、まさかわたしの足って・・・まさかよね。

最近思ったんですけど、猫って、”オヤジの足の臭い” ではなくて、 ”皮” の臭いが好きなんではないかと(笑)

だって、皮のサンダルを出すと、飛びついてくるし。

ニャンコに”またたび”をあげてるかたはわかると思うんだけど、またたびに酔っ払うと身体をこすり付け子がいるじゃないですか。

ヤスは、ヤスだけは皮のサンダルに(このクツもそうだったんだけど)身体をこすり付けて、恍惚に・・・


ヤスが返してくれないので、ほっておいたらどこがで寝てました。



何処かっていうと、ケージの3階です。


でもね、こんな寝方はないと思うのよね~




DSCN5445.jpg


もう、酔っ払って、腹出して寝てるオヤジ状態?

・・・・誰に似たんだか・・・
(原因に向かって)打つべし ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ

だって、よく見るとこんな感じなんですよ~


DSCN5446.jpg

ヤスは本当は目がまん丸のビックり顔のかわいい奴なんです。

それなのに(ρ_;)ヒックヒック (^u^)プププ








うちの子たちって、個性があるだけよね。

それって、何処のご家庭でもあると思うし・・・

そうなると、あーうちって普通なんだね('ー ' *) フフフのフ

よかったぁ。


今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 クロネコ ねこなのに

ちょっとドッキリと、かわいそうな・・・

今日は、昨日の続きでお送りいたしますです。はい。

ミイナが伸びて寝てるところにヤスが来て、ミイナにつられて(?)寝ちまってから、20~30分ぐらいかなぁ。

ちょっと「どきっ」とすることが。

DSCN5737.jpg

ここまではいいんですよ。



話はここから、ココカラ。




ちょっとコレみてください。

DSCN5742.jpg

瞬膜出しぃ~の、
口が半開きぃ~の。

マジ、一瞬ビビリましたよ。

でも大丈夫。
ちゃんと寝息も聞こえます。
あったかいから、こんなにだらけた状態になっただけですから。

DSCN5747.jpg

ミイナのへそ天にも負けず劣らず。
緊張感、まったくなしの顔。

言い換えれば、緊張感まったくなしの2ニャン。

君たちはネコとしてどうなの。


・・・・と、言うこともあった・・・と言うわけでもないんですけど。

前々から、だんなが欲しがってた、ちまたのネコちゃん大人気(なのか?)の一品、”シャカシャカトンネル”みたいなやつ。
みぃ~つけちゃったぁ!!  だんながネ。
なんと、500円でお釣りが来ちゃった。
なぜか、だんなが「ウハウハ」・・・・なぜかしら?と思いつつ、早速ミイナに”ネコとして”遊んでいただきましょう。

DSCN5758.jpg

まぁ・・・・入ってくれたんですけど・・・・
コレは、中にねずみ(みたいな?)おもちゃがあるんですよ。
ミイナもちょっとは気になってくれたみいなんだけど、う~ん・・・残念。

ただいまの記録~ 2分30秒・・・みたいな。
実際はそんなに入なかったと思うんだけど、こうなっちゃいました。

DSCN5771.jpg

ヤスのキャリーの狭さがいいのか、頭を突っ込んでます。

「ウハウハ」だった、だんな・・・ボクシングで言えば、強烈なカウンターを貰ったかんじでしょうか。
「ウハウハ」に加え、”ワクワク”だったところに、こんな仕打ち・・・・

しょーがないので ヤスはどうかと思い、ヤスさんにも協力していただきましょう。

DSCN5776.jpg

ヤスはミイナよりもったんですヨ。
それでも・・・

ただいまの記録~ 2分50秒・・・みたいな。
1ラウンド持たずに、だんなノックダウンといったところ。

ヤスは中でおもちゃでちゃんとあそんでくれたんだから・・・・と瀕死のだんなに何を言おうが声届かずって感じです。

まぁまぁ、ガックシするのは今に始まったことはじゃァないじゃないですか。
相手はネコなんだから、次の挑戦(??あれ?)に期待をかけようじゃぁありませんか。

だいたい、いつまでたってもピザ作ってくれないから、そうなるのさ。
(すいません、内輪ネタかも・・・ね、かおりんさん♪)

今日はニャンズにドキドキ&ガックシされた日でした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : 黒猫 さばがら サバ ねこなのに クロネコ