ことわざ

ご存知だとは思いますが、一般的なことわざを。


「壁に耳あり。」


「障子にメアリー。」


網戸に・・・・・









DSCN2747_20120722200949.jpg


ミイナ有り。


・・・・・・・・


お粗末でした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ミイナはベランダに出たくてたまりません。



つい昨日までは、だれかベランダに出ていると、一生懸命訴えてましたが、今日は誰もいなくても、訴えてました。

しかも、朝から。




DSCN2750.jpg


これは一息ついた様子なのですが、その前までは立ち上がって網戸に手を掛けて一生懸命”だれか”に訴えていました。

誰もいないはずなのに・・・・・
(*^▽^*) ニョホホ


今日も元気いっぱいなニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010年6月の標語

なんかこの週末はバタバタとしてたのに、非協力的な方々が多かったので、ちょっと標語シリーズで・・・・

まずはこの方。

DSCN7443.jpg

ヤスはもうすぐ1歳を迎えるせいなのはか、はたまた夏に向けてなのか、現在モフモフ感 1.5倍増しになってます。

何処のご家庭でもそうかとは思いますが、換毛期なこともあり、毛が舞ってます。

こっちがご飯をたべてようがお構いなし。

ほんとに、やめてくんないかなぁ~。

でもね、たてがみからお腹にかけてが今食べごろみたいなんです。
ミイナには申し訳ないけど、ミイナよりもモフモフしてるので、いっぱい触っちゃうんだなぁ~。

でも、だんなはやっぱりミイナのモフモフがいいんだそうです。

でもね、これは危ないので、止めて欲しい・・・・ので、


DSCN7458_20100607123214.jpg

笑い事じゃなく、この前このまま落ちちゃったんですよ。

下にはソフトキャリーがあるので、大丈夫だったんだけど、寝返りうつし気が気じゃないんですよね。
まったく。

そういったところは伝染(うつる)のか?

DSCN7493.jpg

真似するな!っちゅうの!!

しかも、落ちることまで真似しちゃうし。

なんて性格のいい子なんでしょう。

でもね、動かないけど実は・・・・


DSCN7498.jpg

起きてるの見えてるよぉ~

なので、触ってみました。(だんながネ)


DSCN7507.jpg

ケリケリ炸裂です。

だからわたしは触らなかったのさ~(経験者は語る)

足の力が強くて痛いんだもん。


今日は縁の通院の日。
体重は100グラム増えて、3.35キログラムとなりました。
うん、順調、順調。

ちなみに喉も順調に毛が生えそろってきてます。

でもまだ薬を始めて2週なので、もうちょっとかかるかナ。

縁を保護し、最初の血液検査から1ヶ月が経ちました。

覚悟を決め、再検査しました。

まぁそうだろうと思っていましたので、だんなもわたしもショックはありませんでしたが、FIV陽性でした。

既にFIVの子をそうではない子たちと同居させている方々の話も伺わせていただき、覚悟を決めていたのでショックはなくてすんのだと思います。

色々お忙しい中ご教授いただいた皆様、ありがとうございました。

なので、カビ完治待ちです。これだけはちょっとネ。

病院に行くときはやっぱり大変でした。
なだめすかしなんとか・・・・

待合室でも、もう大変。
縁はミイナやヤスと同じように、わたしかだんなが見えてると鳴くようにも思えちゃうんですけどネ。

でも、やっぱり・・・・あいも変わらず、美人先生には弱いらしい。

それなのに帰ってきても、ちょっと警戒されちゃうし。

DSCN7461.jpg

その割には・・・

DSCN7464.jpg

触って欲しいらしく、横になって「ゴロゴロ」「ニャー」と甘い声を出します。


この隔離部屋から出るとき、入るときと、縁はかなりうるさく鳴いてたのでミイナとヤスは集まってきました。

帰ってきてからこの部屋の外では・・・・

DSCN7477.jpg

ずーーーーっと考え事をしているミイナがいたようです。



そうそう!

昨日はおともだちからミイナたちにってことで、おやつをいただきました。

ありがとうございます。

DSCN7487.jpg

知ってか、知らずか、”鹿児島”なんてなかなかじゃない♪

ちなみに、このマグロスライスはだんなが「おいしそう」って残念そうに言ってました。

”猫用”って見えなければ、食べちゃったかも(笑)

今日もニャンズは元気いっぱい、食欲モリモリ(特にミイナがネ)でした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

2010年4月発表

ミイナもヤスも、この頃ちょっとづつですが進化 成長がわかることがあります。
それは、ちゃんと話かけてくるのです。
はっきり言って、なに言ってるのかぜんぜんわかりまへん・・・
でも、口調を変えながら、「あのね、今日ね・・・」とか、「なんでそうなの?」みたいな感じで話しかけ、問いかけてきます。

さてさて、今日はその一こま。
ミイナが”おやつ" 以外にだんなになにか言ってました。

DSCN5647_20100414222555.jpg

あのさ、”小市民”って、余計だけど・・・・確かにそうかもしれないけど、余計なお世話です。

それはさておき、最近のミイナの困りごとの1つには、ヤスがまたミイナのおトイレの様子を、覗き見っていうか、覗き込み? するのです。

DSCN5653.jpg

ミイナも落ち着けてない様子。
見つけると、「おいおい!」って移動しますけどね。

んじゃぁ、リクエストにお答えして。

DSCN5654.jpg



ついでに、おかさんから希望、熱望、期待を込めて。




こんなかんじでよろしく。


DSCN5655.jpg

そうなんです。
とうとうミイナは座ってみているのではなく、どうどうと「くつろぎ見」をするようになってしまわれたのです。
もう、ガン見。
「おかずにしちゃうぞ」って言っても身動きすらしません。
....ある意味、毎日おかずかも・・・・

でも、いきなり立って・・・・

DSCN5657.jpg

やっぱり水を飲むのです。
ここで、誰かがキッチンにいると、さらに蛇口のオープンを要求してきます。

なので、一縷の望みをかけて標語としてみました。

でも・・・・所詮、「猫の耳に念仏」なんでしょうね。

今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット