うひゃひゃ

あはは・・・

朝から戦闘

4時30分ぐらいから開始

わたしの目がちょっと覚めました。

そしたら、ミイナがわたしがおきたのに気づいて、甘えてきてご飯に誘導されました。

ごはんは昨日の残りのカリカリです。

ちょっと食べて、ウロウロし始めて、おトイレに入りました。

ミイナは便秘気味だったので、「してくれるかな~」と思ってたら。

ん?なんかいつもと違う音が混ざってる。

おトイレから出てきたミイナは歩き方が変。

あれれ?と思ってみてたら、テーブルの下へ。

その後、お尻をキレキレにしようとしてる姿を見たら、うんぴが付いてました。

あちゃー女の子なのに・・・

わたしが騒いでると、だんながおきてきたので、掴んでもらってミイナのお尻チェックの開始です。

ちょっと下痢ってたうえに、うんぴの塊を撮ったら、草が出てました。

そういえば、先生から「草が出てても無理に引っ張らないように」と依然言われたことを思い出しました。
理由は腸から出てる糸みたいな物があるので、草だったらいいけど糸だったら、無理に引っ張ると腸を傷つけるらしい。
軽く引っ張ったら、抜けたのでみたら草でした。

それより、お尻を吹いても長い毛にまとわり付いて、取れない。
なので急遽おしりだけを洗うことに。

ミイナは今まで1度しか洗われたことがありません。
なので、今回初めて知ったことがあります。

ミイナは毛繕いをあまりしないということを忘れてたのもありますが・・・・

ミイナは濡れすぎていると、毛繕いをしない

ドライヤーはヤスや縁よりは嫌がらないものの、ちょっとは嫌がっていたので、タオルドライに切り替えて、「あとは自分でしなさい」って開放したら・・・・リビングで横になっただけ。

お~い!!

だんなが、このままだとまた下痢しちゃまずいでしょってことで、強制ドライヤー乾燥。
当然、弱でタオルの上からだったけど、ミイナは嫌がる嫌がる。

わかるかな~???

DSCN5453.jpg

これ、ドライヤー乾燥の直後。

まだちょっとだけ濡れてるんですよ。

でもまずはご飯に行くってどうなのサ。

DSCN5454.jpg

シッポを振ってるので、ちょっと落ち着かないのかな?

そうしたら、やっと・・・

DSCN5455.jpg

横になって、毛繕い始めたんです。

DSCN5457.jpg

だったら、さっき濡れてるときからやってくれれば良いのに(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~

でもすぐ終わっちゃった・・・・(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

やっぱりお嬢だから?

まずは下々に拭けってこと??

まぁこれで便秘も解消してくれたみたいだし、いいかな。

本ニャンも便秘対策(なのかな?)水をいっぱい飲んだり、草を一生懸命食べてた結果なんだろうから。

でも、ミイナの生態(?)をまたひとつ知ることが出来たワ。

今は朝の6時過ぎ。
ご飯はさっきあげました。

今まさに、横で爪を研いでます。
ヤスや縁もバタバタし始めました。

今日はもう1回ぐらいネタあるかも。
それでみなさん、今日も1日元気でがんばりましょうね~

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ぐーだら的遊び方(オリジナル)

あっ!

こんなところに行き倒れが!!


DSCN7352.jpg

んん?

全然動かないし。

視線の先を見てみると、


DSCN7353.jpg

なんでコレがこんなところに?

”コレ”とは、だんなが枕の下に忍ばせている耳栓なのでした。

たぶん・・・ヤスが咥えて持ってきちゃったんだろうなぁ~っと。

と、思ってた矢先に黒い影が横切っていきました。


DSCN7355.jpg


そうすると・・・・


DSCN7356.jpg


今そこにあった耳栓がなくなっちゃいました。

まぁ、黒い影=ヤス なので、持って言っちゃったんだろうなっと。

ヤスはどうやらドアの影に隠れてしまったようです。

ミイナも見てます。

DSCN7360.jpg


そうしたら、なんと!!


ドアの後ろから・・・・


DSCN7362.jpg

ヤスがミイナと遊ぶために、こっちに投げたとは思えません。


たぶんヤスが遊んでて、たまたまこちら、ミイナのちょうどいい感じのところに出てきたのだと思います。



でもね、普通なら・・・・猫ならば、そういう感じで出てきた獲物を捕まえに行くと思うじゃァないですか。



それが普通なんじゃないの?



わたしが変なの?



だってね、コレ見て、コレ!!



DSCN7365.jpg

断じて上の写真としたの写真は同じじゃないわよ。

その証拠に、見づらいけど縦の赤線を引いてみました。

わたし(カメラ)は動いてるけど、ミイナは動いてないんですよ。

ほとんど魚釣りで、魚待ちの状態って感じ。

まぁそれは言い過ぎだとしても、5分・・・まではいかないわね、でも2~3分この状態。

だから写真もこの状態のものがものすごく撮れました。

おんなじのバッカで使えないけど・・・
(;´д` ) トホホホ


DSCN7366.jpg


ちょっと触ってみようかと思ったら、やっと動き出してくれました。

なんてったって猫だから、やっぱりそれらしくしていただかないと・・・・

でも・・・・・

え”っ?

DSCN7370.jpg

しかも・・・おいっ!


DSCN7371.jpg


ヤスまで参戦。


ヤスの動きには期待が持てそう・・・・いつもなら。


DSCN7381.jpg


そう、いつもなら走り回って、獲物を追って回るのに・・・・


ミイナから伝染でもしたかぁ。


DSCN7384.jpg



「ヤスよ!!頑張れ!!!」

って心の中で応援しているわたしがいました。



残念ながら、そんな応援はむなしく・・・・・



DSCN7386.jpg

まったく、どこまでぐーだらなんだい。

だいたい、「立ってるものは親でも使え」じゃぁないんだよ、まったく。

・・・・誰かさんに似てる感じがする・・・・



今日のニャンズは元気いっぱいぐーだらでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ ねこなのに クロネコ

グーたらネコ降臨

”は”っと気づくと、ミイナはいるんだけど、ヤスが見当たらない・・・

どこに行ったんだろう。

気にしているのは、「脱走」はまずありえないので、どこかで”いたずら”してしまうこと(特にキッチン)なのです。

でも、ミイナを良く見ると、その後ろの”影”がミイナの動きとは違う動きで、パタパタしてました。

DSCN4539.jpg

ミイナもちょっと迷惑そうに尻尾をパタパタしてます。

当然、ヤスもだんだんヒートアップ。

なんだけど・・・・

注:きたないだれかさんの手袋は無視してください・・・・(汗)

DSCN4548.jpg

ミイナは立ち去るのか?と思ったら、なんのことはない体勢を変えただけ・・・・

さらに尻尾が振られてます。

なにげにミイナはヤスと遊んであげてるのかしら?

でもね・・・・

DSCN4555.jpg

なんだかなぁ~
 
ちょっとあんたたち、グーたらすぎないかい?
ちゃんと起きてあぞびなさいヨ!!

と、いうことで、紐遊び開始です。
ヤスとミイナの動画それぞれをお楽しみください。



■FC2動画(たぶん携帯はOKかと)
●ヤスの紐取り
 たぶんこれが普通のネコとしてのスピードではないかと・・・
[広告] VPS


●ミイナの紐取り
 いまいち、普通のネコとしてのスピードは出てないかと・・・
[広告] VPS



■YouTube動画(携帯では無理ですネ)
●ヤスの紐取り
 たぶんこれが普通のネコとしてのスピードではないかと・・・


●ミイナの紐取り
 いまいち、普通のネコとしてのスピードは出てないかと・・・





やっぱり、ミイナの動きははやそうに見えて遅い。
しかも、出した手ってこが空(くう)を切ったりしてるし。
さらに、起きてるのが面倒くさくなったのか、横になっちゃうし・・・

だんなは横になったミイナのお腹が好物なので、満足みたいだけど。

あ~あ・・・ヤスもそのうちまねしちゃうんだろなぁ・・・このグーたらも。

今日も グーたら 元気いっぱいなニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 グーたら

ネコ イリュージョン

なんか、ヤスがちょっと変?

わかりますか?


DSCN3685.jpg

たぶんわかられる方が多いとは思いますが、



ぱっと見へんなんだけど、



「どこが?」 と言われると、 「んんっ?」ってな感じで。



んで、どこが変なのかと言うと、



ここ



ここですって言うか、これです。


DSCN3638.jpg

そうなんです。
お腹を通り口(?)に出してるんです。

状態としては、上半身の腕部分(といえばいいのかな?)と、下半身の腰の部分のみで支え、お腹はだらりと垂らしてるのです。

まるで、マジックの胴体切断なんかのトリックを見てるみたい。

ミイナはココで寝そべっても、お腹をこんな感じにはしないのに。
なので、ヤスオリジナル・・・・かと。

どこかに、似たような格好する子いないかしら。

DSCN3634_20100212112117.jpg

本ニャンは、いたって苦しそうではありません。

それよりも「余裕!」って感じでしょうか。

しかも、


DSCN3643.jpg

届くはずのないミイナにちょっかい出そうとするし・・・

だって、2段下なんですよミイナがいる場所って。

見えるから手ってこ出すって、どうなのよヤスくん。


DSCN3668.jpg

ひとしきり遊んだのか、眠そうにしてるのを見つけました。

眠いんだけど、こっち(人)が気になり、なかなか寝れない感じに見えます。

でも・・・・あ~あ・・・・ミイナのベッドはヤスが占有しちゃってるし・・・・

DSCN3677.jpg

あっ!
睡眠学習ならぬ、睡眠練習ですか。
次に発表する”イリュージョン”の練習でもしてるのかしら?

ヤスよ、あんたぁホントにネタいっぱい持ってるね。

今日も元気なニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ クロネコ

ブタ? いのしし?

今日はヤスと思いっきり遊びました。(遊んでもらったとも言うらしいが・・・)

それで、以前からヤスは鼻の下の「プクッ」っとなることを言っていましたが、やっと撮ることができました。

まずは思いっきり遊びます。

DSCN3391.jpg

真偽は定かではないですが、鼻の下の「プクッ」っとなるところは”ひげ袋”というらしいです。
これは造語らしく、ググッてみると” 【髭袋】. あご髭を入れる布製の袋”とあるので、だいたいネコだし・・・

私は、今後”ひげ袋”と呼ぶことをここに宣言いたします。

まぁそんな話は後にして、ほんだい、本題。

ヤスは興奮してくると、どんどん、どんどん膨れ上がっていきます。
見てると手に取るようにわかるので、これがおかしぃんですよ。

DSCN3393.jpg

ひげ袋が大きくなって、同じく鼻穴も広がって・・・
・・・・見づらいかな?

う~ん・・・ほとんど”ブタ”?しかも黒いので、”黒豚”かい?

ひげ袋は、メスねこより、オスねこのほうが、大きくなるらしいんです。
鼻の穴が広がるかどうかはわかりませんが・・・
でも、ミイナが興奮してこの”ひげ袋”を大きくしているところは見たことないので、、オスメスどっちがってことはわかりません。

見てて気づいたんですが、この”ひげ袋”が大きくなって行くと、横に広がっていたひげが前に向いていくんですよ。
前習えみたいな?

DSCN3395.jpg

・・・・ひげの前習えもちょっと見づらいかな? 下の興奮から冷めたときの写真と比べてもらえれば、ひげの方向が違うのでわかってもらえるかも。

それで、この”ひげ袋”が大きくなる=膨れるために、盛り上がってきて、牙が見えてくるんですよ。

ほとんど、いのしし?・・・あっ!でも牙が逆かぁ?

上の写真では、向かって左側にちょっとだけ見えてますが、実物を見ると両方の牙が見えてます。

目がまんまるで、ひげ袋がプクッとして、牙が見えて・・・と、いそがしいですが、かわいくって、かわいくって、たまりません。
(すいません・・・全開親バカでっす)

これで、両手両足を広げて飛ばれた日には・・・・笑いがとまらないほどかわいいんですヨ。

DSCN3398.jpg

遊びも終え、興奮が冷めても近くにいるのは、まだ遊ぶつもりなのか?
笑っちまうほどかわいいんだけど、どうやら爪が伸びてるらしく、興奮してくると回り(私の手とか足)を”ワシッ”としてくるので、爪が入る入る。
そろそろ切らなくては。

今日も笑かしてくれたニャンズでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : 黒猫