

お鼻の色落ち?

やめて欲しいけど止めてくれないことの1つが、キッチンでの水飲み。

今日もワサワサとシッポを揺らしながら上機嫌なこの方。

DSCN7333_20100603094727.jpg

ミイナしゃんです。

ヤスに強制毛繕いをされたのか、尻尾の先付近がガビガビになってます。

シッポのアップから入りましたが、全体はこんな感じ。

DSCN7337_20100603094727.jpg

ちなみに、ヤスはもう蛇口から飲みません。

ヤスが来た時にも蛇口から水を出しても、溜まってるタライの水を飲みます。

だったら、ご飯の横においてある水のみ場から飲んでもいいものに・・・・

キッチンで飲むことに意味があるのか?
まるで”参加することに意味がある”的な考えではないかと・・・猫だけにそこまでは考えないかぁ~
運動量はスポーツ選手に負けないかも知れないけどネ。

ミイナは写真をなかなか取らせてくれませんが、水をのんでる時は”アップでもなんでも来い!!”状態です。

なので、ちょっとだけ場所を撮りやすい位置に移動していただいて・・・・

DSCN7339.jpg

アップにしてみました。

明かりの関係で、ちょっとセピア的になってますが・・・・

さてさて、目は真剣ですが、どこ見てるのかわからないのは置いといて、ミイナの鼻先にご注目ください。

お分かりになるでしょうか?
お鼻の中心ぐらいが、”黒”ではないことを。

小さいときはお鼻全体が黒々としてたのに、いつの間にか”ちょっとピンク”っぽくなって来たのです。

ちょっと方向をかえてみましょう。

DSCN7343.jpg

やっぱり目がどこかに行っちゃってるのは置いといて、微妙な色落ちがおわかりになるでしょうか?

う~ん・・・この明かりじゃぁわかり辛いかな?




しかし、我が家にはこの真実を受けて、ショックな方がいらっしゃいました。







こちらも明かりの都合上見づらいのですが・・・・・






公開に踏み切りました。







どうぞご覧ください。









DSCN7351A.jpg

本ニャン 本人のプライバシーを尊重し、名前はあえて伏せさせていただきます。

水を飲みに来た”ご近所さん”とだけ言っておきましょう。


今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ クロネコ

ミイナにも神降臨?

この頃はヤスに主役を取られた感のあるミイナ。

今日もそんなことはお構いなしに水を飲むためにキッチンにスタンバイ。

DSCN6781.jpg

今回はだんながキッチンにいます。
おやつでもねだるのかなぁ~なんて思っていたら、ただ水を飲もうとしてただけだったみたいです。
それがあんなことになろうとは・・・・

だんなはミイナへの水のやり方を撮ったみたいなので、ご紹介します。

DSCN6784.jpg

ミイナはヤスと違い、水に濡れるのを嫌います。
えっ?普通?だったら、ヤスは・・・・
なので、まずはミイナが降りる部分のシンクを拭きます。
そして、水をちょろちょろ出すと同時にタライに溜めるのです。
以上なんのことはない手順でした。

ミイナが飲むのかと思いきや、ヤスが反対から出てきて、早速いただきますでした。

DSCN6788.jpg

ミイナも負けじと(なのかな?)飲もうとします。






が、これが・・・・






すいません、驚きと笑いでうまく撮れてません。








DSCN6789.jpg

いや~~~~
決定的な部分が撮れてないのが残念です。

水道の蛇口から出た水は、ミイナの額(かな?人間で言えばかな)の中心にちょうどかかっているのです。
ミイナはすぐに嫌がらずに。数秒このままです。

そのあとは、何事もなくいつものように飲んでました。

頭と顔が水だらけだったので、我が家のおぜう様のおつき人は・・・・

DSCN6793.jpg

喜んで拭いてあげてましたとさ。


話は変わりますが、ヤスの大きさなんですが、ご飯のときを比べてみると、こんな感じです。

DSCN6795.jpg

そんなに大差はないのかな?っと。

たぶん・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の縁ですが、最近の定番ですが・・・・

まずはビビリます。

DSCN6768.jpg


そして、その後”これでもか”ってぐらい撫でてあげます。

DSCN6771.jpg

すると、”フゴフゴ”と気持ち良さそうにして、ちょっとでも手を離すと、「ニャー」とかわいく鳴きます。
なので、なかなか止めることができません。

DSCN6776.jpg

この後、彼のなかで何かに火がつくのか、鼻チューしてくれるのです。

写ってる手はわたしのではなく、だんなの手です。

でも、今日の鼻チューはわたしがいただきました。
ごちそうさま。

今日もニャンズは元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

めげちゃったのかミイナよ

ミイナが何か物悲しげにしています。
ちょっとのぞいてみると、

DSCN3166.jpg

何か言いたげ?

なので、いつものご挨拶。

DSCN3170.jpg

うんうん。
大丈夫。

コレって体調が悪いとかじゃぁないんです。
もしかしたらちょっと落ち込んでいるのかなぁ~なんて・・・

実はこうなる前に、ちょつとした事件がありまして・・・・

まずは、ミイナが一人遊びしてたんですよ。

DSCN3175.jpg

タワー(小)の頂上から、何もないのに下の段に手ってこをヒョコヒョコと。

ミイナがこんなに動いてると、黒い”あいつ”が黙っているわきゃぁないじゃないですか。

DSCN3180_20100128123233.jpg


案の定、ミイナに遊んでもらおうと思ってなのかヤスが2段目に来ました。

ミイナも負けじと応戦します。

DSCN3187_20100128123441.jpg


どんどん、どんどん白熱していきます。

「ウー」や「シャー」がないので、まぁ遊んでるんだろうと。

DSCN3195.jpg

とうとうヤスは真下から狙うのではく、上段に昇ろうとするような感じで、ちょっかい出し始めました。

DSCN3196.jpg

ミイナはじりじりと後退しながらも、応戦。

DSCN3197.jpg

あっ!

DSCN3198.jpg

あちゃぁ~

DSCN3200_20100128123547.jpg


落ちちゃった・・・・・・
ミイナはアウト オブ フレーム です。

ミイナはびっくりしたみたいで、走り去っていきました。
興奮冷めやらぬヤスもミイナを追っていきます。

・・・・・・・・・・・と、言うことがあって、ちょっとしてから本日最初の状態になったわけなんです。
やっぱり、落ち込んでるのかな?
落ちちゃった時にちょっと笑っちゃったから、ちょっと罪悪感。

ミイナよ。
サルも木から お昼 落ちるんだから、ましてあんたはネコなんだから元気だしなさいな。

今日も一発わらかしてくれたニャンズに感謝・・・・でも笑ってゴメンねミイナ。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 ねこなのに

あらら、ヤスってば

今日は、ヤスがちょっと進化(なのか?)したもんで、ヤスネタで。

ヤスがドタバタして走り回っていたので、タワー(小)に登ったタイミングでちょっと遊んでもらいました。
いつもの「ニャウニャウ」攻撃を繰り返します。

DSCN2539.jpg

ヤスも一生懸命に取ろう(なにを?)とするので、楽しくてたまりません。

DSCN2548.jpg

嫌なのか、はたまた疲れたのか、寝そべった状態でも手ってこを出してくるし、そのままかと思いきや、いきなり立ち上がるし・・・
気の抜けない闘いを繰り広げました(笑)
私は満足です。

さて、ここからが確信に突入です。





ヤスも遊びつかれてのどが渇いたのか、私がキッチンで水を出すと飛んできて、止める私を尻目にシンクに突入です。




すると・・・・




DSCN2562.jpg

おおぉぉぉ~っと。
蛇口から出ている水を直接飲もうとするではありませんか。

写真に撮れなくて残念なのですが、この後顔の半分を水で濡らしながら(蛇口からの水を右半面で受けながら)飲んでいたのです。

もうこれには、笑いながらびっくりしてました。
ちなみに、カメラを準備する前に飲んで、これを写したときにも飲んでくれたのです。

でも・・・

DSCN2564.jpg

さすがに顔に水がかかるのが嫌なのか、はたまた急いで飲む必要がなくなったのか、顔を近づけた後は下のタライに貯まった水を飲んでました。

いや~やってくれるネ、ヤスくんよ。

のども潤ったのか、ササミ祭りの準備をしているだんなに寄って行きましたが、だまって見ているわけがありません。

DSCN2568.jpg

だんなの手からササミを貰おうと必死です。
だんなもヤスとの攻防を楽しんでるようにしか見えませんでした。

今日も楽しく遊ばせていただきました。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 ネコの喜ぶこと

スクープ!忘れ物をするネコたち

ヤスはよく舌を出したままでいます。
それが、愛嬌があってかわいいのです。

DSCN8556.jpg

舌を出す長さは他のネコちゃんたちとあまり変わりなく、「チロ」っと出ているだけです。

DSCN8553_20091026113947.jpg

黒猫だから、ちょっとだけでも舌が目立つのかもしれません。

でも、会社に行く途中で、少なくとも私は「こんなの見たことがない」ぐらいに、忘れ物をしている子を見ました。

普段はこんな感じです。

DSCN0024.jpg

結構りりしくって、かわいいでしょう?


こう見えても、そんじょそこらの人に隙はみせないし、甘えもしません。
私だって結構かよってると思けど・・・なのに私には一切甘えるしぐさは見せてくれません。



このこが、なんと、






こんな風に






忘れ物を




していました。

DSCN0034.jpg

これこれ!!!

断じて、合成写真やCGなんかで作ったものではありません。

まさに「すごい忘れ物」としか言いようがないと思います。

「わざとじゃない?」なんて思うかも知れませんが、本当に”忘れてる”としか思えません。

だって、横を向いても、

DSCN0030.jpg

どうです?
目が真剣でしょ?

真剣だから、余計に笑えるんですけどネ。

まさに”スクープ映像”って感じかしら?

ヤスも、忘れ物をするならこれくらいないと、ネコお笑い界へ進出できませんね。

今日はうちのニャンズの話ではありませんでしたが、ニャンズは元気いっぱいです。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

