鯖T(サバティー)の秘密

ふふふ・・・・

本日は仰々しいタイトルですが、

さぁ秘密を今、

まさに、今、公開いたします。



じゃじゃじゃじゃじゃ~ん




DSCN5796_20101021214749.jpg


はい、機嫌よく爪とぎをした2ニャンです。


ん?「え?なにそれ!!(^_^メ) ピクピク」と思った方、これは見てのとおりのただの爪とぎです。

ヤスが爪とぎし始めると、縁も始めるんですよぉ~

「だから?」と思ったはい、そこの方、鋭いですね~全く関係ありませんよ(^▽^) ハッハッハ


打つべし ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ


ご、ごめんなさい。(シ_ _)シ  ハハァーー

ちょっとしたおふざけとういうことで、勘弁してくださいネ。


では本題。


まずは、「鯖T第2段」のご紹介。

※注意:
鯖T(サバティー)とは、鯖柄Tシャツの略で、世間様に出せる代物でもないのに、ただ作るのが楽しいだんなが独りよがりで作ってるシャツです。
「イヤだ!」と言っても強制的に着せられる予定です(ノ_<。)うっうっうっ


で、はすかしながら、コレです。

DSCN5798.jpg

洗濯テストの結果、大丈夫なようでした。


胸のプリントもこんな感じです。


DSCN5800_20101021214749.jpg

プリント柄はシールと一緒です。ひねりがないよね(¬ー¬) フフフ

既によれよれなのはご愛嬌ってことで。

さて、隠された秘密とは・・・・



実は、恥ずかしながら鯖柄夫婦は身の程も理解しようともせず、「東京マラソン」に応募してたのです。

そして、東京マラソン出場記念で鯖Tを着て走ろうなどと思っていたのです。

専門店に見積を伺ったら、目から火花が出てよく数字が見えませんでした(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

でも、だんなはあきらめきれず、自分で作ろうと思ったそうで、DIYで作成にかかりました。

抽選の発表までは、ワクワクしてたのですよ、ほんとに。

でもね、残念ながら落選してしまいました。

年々応募人数が増えているらしく、ことしは1万人追加されたのにもかかわらず・・・・落ちちゃった(;>_<;) エーン


洗濯試験はよかったのに、公(おおやけ)にするにはまだ早いってことだったのね、猫神様ぁ~(祈)


まだ背中はプリントしてません。

だんなは抽選とは関係なく、既に目的が変わったようで作るのが楽しい様子。
で、これから背中も作る予定らしいです。

ひねりもなく、胸のプリントのどれかを大きくしたものになるようですけどね。


DSCN5802.jpg

いえいえ。ミイナちゃんは付いてませんよ。

撮影隊はだんなです。
なので、汚足は見なかったことにしてくださいネ。

ちなみに、このシャツを作るのはDIYで機材を作成してるので、今のところ金1萬以内で済んでるらしいです。
まだ、Tシャツや、インクもあるので、何が出来てくれることやらです。

今日のニャンズも元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 サバ クロネコ

猫友カレンダー

ふふふふ・・・・

実は、結構前にかおりんさんを真似っこして、「猫友日めくりカレンダー2011」に応募してたんです。

載せていただける写真も決まっていましたが、公開するのを我慢してたのです。

「なぜか?」って??

だって、それは出来てからのお楽しみってことで。

続々と発送されて、うちも(公開を)今か今かと待っていたのですが、ここに来てではありますが、公開させていただきたいと思います。

ミイナとヤスのカレンダーを見てやってください。


221_0730.jpg

ミイナは7月30日です。

この日はミイナの誕生日ではありません。
でも、やっぱり7月30日がいいんです。


171_0611.jpg

ヤスは6月11日です。
6月12日は応募が遅かったために開いてなく、まぁ「24:00]になると12日だしね♪

残念ながら縁は来年のカレンダーにはいません。

さ来年は3ニャンで応募したいと思ってます。


この「猫友日めくりカレンダー2011」は、1冊につき100円が動物保護団体に寄付されるそうです。
うれしいことに、残りわずかになったようです。
もしかしたら、みなさんのお知り合いの猫ちゃんもいらっしゃるかもしれませんネ♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

「つながれ!猫の輪=ネコネット」なんちって。


でもね、このカレンダーを眺めておもったんだけど・・・・

うちの子だけ、ミイナとヤスだけ、顔の判定が難しい・・・と。

だって、ちゃんと正面から写ってないんだもん。

みんなはちゃんと正面から写ってるのが必ず載ってたのに。

カレンダーの写真はわたしたち(だんなとわたし)が決めたんだけど、ちょっと「おもしろ系」に走りすぎたかも・・・・反省。

来年の応募にはちゃんとした写真(・・・あるかな?)で応募しようと、硬く心に決めたのでした。ちゃんちゃん。


しょーこりもなく、だんなはこんなシールをつくってました。

1ロゴミイナ250 2ロゴヤス250 3ロゴエン250


この前まで「Tシャツ」を頑張ってたのに、飽きたのか?

問いただしてみると、なんか、「Tシャツ」は”間に合わない”らしく、今回はシールにしたそうです。

なので、「Tシャツ」は まだ あきらめてないそうです。
まぁ手作りで、スクリーンの露光機(ってやつ?)作ったりしてたから。
はたから見てると、「Tシャツ」を作るというより、DIYでそれを「作るためのものたち」を作るのが楽しそうに見えたけど、それが目的ではなかったのね。
まぁ遠巻きに応援してあげましょうかね。

今日もみんなありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Tag : さばがら 黒猫 クロネコ サバ

行き倒れ対策

今日も暑いですね。
梅雨明け宣言がされたかどうか、最近天気予報を見てないのでわかりませんが、ニャンズは元気に行き倒れてます。

行き倒れてるのを見てるので、暑いはずなのに・・・・

ミイナは座布団の上で一生懸命だんなの邪魔してます(笑)

CIMG1370.jpg

ヤスはミイナが大好きです。

それはわかってるつもりなのですが・・・

ヤスだって行き倒れてるのを見てるので、暑いはず。

CIMG1511.jpg

ミイナが寝てるところにヤスが入って行っちゃいました。

ミイナは端に寄せられてます。

それなのに・・・・ミイナはヤスの毛繕いを始めちゃうし・・・

暑くないのかな~・・・・







案の定



2ニャンともさすがに暑いのか、玄関のタイルで長くなりました・・・でも、




DSCN8603.jpg

うちの玄関はたしかに狭いけど、2にゃんでギュウギュウになるほどではないはず。

それなのに・・・・ヤスはミイナにくっついていたいんだろうなぁ。

だいたい、ヤスってばわたしのサンダル履こうとしてるし(笑)


うちには暑さ対策グッズのアルミボードがあります。

でも、だんなが昨年、現品処分で安く出ているのを見つけて購入したのが嫌なのか、だれも使ってくれません。

そこで今年は手作りのタイルマットに挑戦したようです。

それが、コレです。

DSCN8600.jpg


サイズは56センチ×41センチです。

手近なコルクボードに、タイルを貼っただけのものですけどね。

このコルクボードは100均で購入してあったものなのですが手近にあまってるもので、ミイナが横に伸びてもいいぐらいなのがこれだったらしいです。

残念なことは、近くのホームセンターにはタイルがほとんどなくって、あまり選べなかったことです。
種類のあるところでは、花柄とかいろんなものが売られてるらしいのですが・・・

DSCN8599.jpg

ミイナが早速使ってるように見えますが、実は違います。

大きさの確認のために行き倒れているミイナを乗せただけなのです。

なので、ミイナはこの後立ち去ってしまいました。

さぁこのグッズは、ニャンズたちは使ってくれるでしょうか。

はたして、だんなの期待通りとなってしまうのか。

次回最終章(なんの?)、乞うご期待。


今日もニャンズは元気いっぱいでした。
ありがとう。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています。

ミイナとヤスと2ポチしていただけると、うれしいです

↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット